シャンプーは1日1回

2957

はじめまして。Ribbonです(‘◇’)ゞ
よろしくお願いします!!

7月になった途端に蒸し暑くなりましたね
朝から汗だくになってしまいこれからの季節1日に何回もシャワー浴びたくなりますよね?

シャワーをするのはいいですけど・・・
そこのあなたシャワーする度にシャンプーしてないですよね?

さっぱりするし、したい気持ちは分かります。
でもシャンプーもやりすぎると乾燥の原因になるんですよ!
髪を洗ってから、頭皮の油分がちゃんと整うまでにかかる時間は24時間。
某TVで博士が実験してたのも見た事があります。
夜洗って、朝シャンしたら頭皮が良い状態を保とうと頑張っているのに油分がなくなってカッサカサになってしまうよ!

その結果、早く油分出さなきゃって頭皮がべたついてしまいます。
べたつくから又シャンプーするって言う悪循環でますます乾燥頭皮になってしまうよ!
もし洗っても洗ってもべたつく方は頭皮が乾燥してるのかもしれませんね!!
そうならない為にもシャンプーは1日1回にしましょう(^_-)-☆

シェア