UV対策の時には☆

649

暑いですね。

まず一言いってしまいたくなるくらいの日常です。

今回は夏に限らず、一年の中でも身近にあるものの話です☆

『日焼け止め』

使わないって人にも、これはメイク下地、ファンデーションにも入ってたりしますし、

女性の日常に欠かせないものになっています。

その何気なく使ってる日焼け止めの成分、考えたこともない方もおられると思います。

色々とある中で気にしてもらいたいのが

*酸化チタン・酸化亜鉛

などの成分です。

これにはIRAC(国際がん研究機関)やWHO (世界保健機関)が「発がんの可能性あり」と警笛を鳴らしているほどです。

詳しい内容は他にもありますが長くなるのでそれは割愛させていただいて、

身体にとって良くないのがわかると思います。

だけど女性にとっては紫外線対策は気になるので Lugar がオススメしている日焼け止めが

『カプレーブ  スキンイージス』

 

SPF50+  PA++++  (国内最高基準)

¥3,000+tax

酸化チタン・酸化亜鉛不使用のメタルフリーです☆

独自製法により肌に直接触れるのは美容成分のみですのでお子様にも安心して使えます☆

当然、紫外線の約9割を占めるUVA波(シワ、タルミ)

約1割程度だけど、肌へのダメージ度合いが非常に大きいUVB波(シミ、ソバカス)

をダブルでカットしてくれる☆

白浮きせず、石鹸で簡単に落とせるし汗水に強い☆

ブロック機能もしっかりしていて、気になる添加物もなく安心して使えるのが頼もしいです。

『素肌につけるからこそ大切にしてほしい』

いろんな添加物を気にしている方も多数おられると思います。

食品にしても言えるし、もちろん美容の世界にも大きく関係していますし、

できる範囲で物事を意識し、身体に良いもの選んでいく、そんな時代に一層なっていくと思います☆

SPF50+ PA++++ (国内最高基準)  

¥3,000+tax

 

 

 

シェア